TinyVPN掲示板(アーカイブ)

TinyVPNユーザ同士の交流の場となれば幸いです

■アーカイブインデックスへ

◆ 291. 繋がりません [MK] 2006/03/26 02:50


291. 繋がりません [MK] 2006/03/26 02:50
ノートパソコンでAIRHから自宅のLANに繋ごうと思うのですが、繋がらないのでどなたか教えてください。

ノート
 |
仮想NIC
 |
AIRH
 |
ADSLルーター(ACCA)
 |
デスクトップ(仮想HUBと仮想NIC)

ダウンロードしたマニュアルのブリッジ接続を試み
たのですが、TCP接続に失敗となってしまったので、
ノートを仮想HUBと同じLANにつないで、仮想HUBの
DHCPをつかって、デスクトップのコンピューター名で
つなぐと繋がるのですが、AIRHからやると繋がり
ません。SOFTETHERで使っていたポートを使って
いるのでポートフォワーディングはできていると
思うのですが、駄目でした。
あと、ADSLルータの設定を見るとUPNPに対応して
いるはずなんですが、静的NATのボタンを押しても
検出してくれませんでした。

293. Re: 繋がりません [novice] 2006/03/31 22:42
ノートをAIRHでつないだ時に、コマンドプロンプトで、
telnet ノートの仮想NICの接続先
を実行してみてください。たとえば、
telnet 123.0.0.1:443
とかそんな感じです。DDNSを使っている場合は、
telnet www.hogehoge.ddns.com:443
とかでいいです。

そこで、接続失敗とか出た場合は、TinyVPN以前の問題になるので、
ルーターとか、接続先IPが変じゃないかとかを見直してみてください。