TinyVPN掲示板(アーカイブ)

TinyVPNユーザ同士の交流の場となれば幸いです

■アーカイブインデックスへ

◆ 399. スループットに関して [admays] 2006/06/14 20:05


399. スループットに関して [admays] 2006/06/14 20:05
本日発見してしまったのですが、
ものすごく興味を持っております。
ぜひとも使わせていただきたく検討中なのですが、予備情報といたしまして、「よくあるご質問」を拝見させていただいておりましたが、
Q5に「PPTPやL2TPよりも、速度は若干劣るものの」というような記載がなされておりましたのが引っかかりまして、投稿させていただきました。
一概にどのくらい出ているのかなどに関しては厳しいところがあるかと思いますが、ローカルでの測定でこのくらい出ているなどの値がありましたら教えていただけないでしょうか?
また実際の使用者の方でどのくらい出ているか教えていただける方いらっしゃいましたら、お願いします。

400. Re: スループットに関して [TinyVPN作者2006/06/16 00:19
http://www.shimousa.com/
スループットに関しましては、回線、PCの性能、本物のネットワークアダプタの性能等、色々な条件で変わってくるのですが、弊社の方では、100MbpsのLAN上でCeleron1GHzのPCを2台使用したテストにて15Mbpsくらいという結果が出ております。(暗号化ON)

401. Re: スループットに関して [admays] 2006/06/16 09:47
作者様
おっしゃるとおり、LANネットワークの質や、NICの性能によりかなりに開きがあるかと思います。
そうしますと、ある程度の帯域確保ができている回線の場合は、PPTPやL2TPと遜色のない速度を得られるのではないかと思います。
早速テストさせていただきます。
実使用者の方のコメントいただけると大変助かります。